相場商売

トレーディングビジネスあれこれ

Gさん

シークレットセミナーということだったので内容は書かないが、

Gさんのセミナーに行ってきた。

 

手法は別にして、セミナーでわかったことは、

Gさんはとても明るい方で、投資を心から楽しんでいるということ。

その後懇親会で色々お話を聞かせてもらったが、

印象に残った点としては

・裁量なのでメンタルの安定が最も重要

・メンタルが重要だからこそ利食いは自分の満足したところ

・1つ1つのトレードに確信はほとんどない、その後の動きで確度を高めていく

・儲かるか儲からないかはちょっとの差

(3割バッターと2割5分のバッターの20打数での安打数の違いは1本だけ)

・自分に合う手法だけやる

などがあった。

自分の満足したところで利食いをしても、

利を伸ばせているという部分にすごい才能を感じる。

 

そのGさんに株取引を勧めた人も、

Gさんとは別の手法で資産が億を超えているらしい。

才能って集まるもんだなあ。

 

Gさんのおすすめブログ

幸運な投資家の風水的投資日記

「ぽんぽこ」のクール・クリティーク